難病認識の格差


難病認識の格差がある(>_<)


ある病気は世間に認知され、新薬が出来るまでになっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000000-kyt-sctch


何故、認識に格差があるんだ(>_<)


同じ難病じゃないか。


難病が基で、別の病気を併発し、その対処療法しかなく、難病の進行自体止められなくてツライのに(>_<)


ただ難病が進行して死を待つだけだったのに。


認知され研究が進んだ難病の患者は長生き出来るかも知れない(¬_¬)


が、認知されてない僕らは、長生きが難しい。


こんな格差は酷すぎる(>_<)


僕らだって長生きしたいし、病気のツラさや苦しみから一刻も早く解放されたい。


僕らだって、普通の人が普通の人生を送るということをやりたい(>_<)