病気や怪我してるイヌを引き取って


何気にテレビを観ていた。


本音をハッキリ言う俳優さんがイヌを10匹前後飼っているらしい。


「好きなんだから良いんじゃない」と思ってた(¬_¬)


が、違ってた。


ペットショップで売れ残りだったり、病気だったり、前足が無かったりするイヌを買ったり引き取ったりしているらしい(>_<)


素晴らしいことだ。


お金があれば売れ残りのイヌは買えるだろう。


でも病気や怪我してるイヌは、そうそう飼えない。


死期が近かったりするから(>_<)


でも、その俳優さんは、結果引き取ったイヌを早くに亡くしてしまうが、引き取った時に治せると思ったらしい。


僕は、早くに亡くなってしまったかも知れないが、その俳優さんは病気のイヌに「亡くなるまでの楽しい時間」「この世での楽しい時間」を与えた素晴らしい人だと思った(^○^)


僕もお金があれば、それに近いことをしたいと思った。


この世に生まれて何の楽しみを知らず殺処分なんて「悲劇」は絶対に根絶しなきゃいけない。