外来種捕獲

多湖輝の頭の体操 第3集 不思議の国の謎解きおとぎ話

多湖輝の頭の体操 第3集 不思議の国の謎解きおとぎ話


外来種捕獲の番組を観た。


外来種は在来種の生存を脅かすらしい(>_<)


番組を観てて思った。


ある県のハブのように、捕獲して役場に持っていけば買い取ってくれるようにすれば、外来種は激減するのではと(^_-)


番組でやったり、ボランティアなどの人に任せっきりなら、外来種を無くすなんて多分ムリな話。


が、全国民に頑張ってもらえれば話は変わってくる(^○^)


それが、何れ自然を取り戻すことに繋がってくるハズ(^_^)


外来種を買い取る制度。


国や都道府県で考えてみてはと思う(^_-)


自然を取り戻したいと思う気持ちは、誰しも同じだろうから。