点と点じゃなく点と面

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 (扶桑社文庫)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 (扶桑社文庫)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2ndシーズン (扶桑社文庫)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2ndシーズン (扶桑社文庫)


ある国がミサイルを発射している(>_<)


日本だったり隣国は、迎撃システムを導入している。


ミサイルをミサイルで撃ち落とすシステム(¬_¬)


ミサイルをミサイルで撃ち落とす、「点と点の考え方」で良いのだろうかと思ってしまう。


僕は頭悪いけど、点と点より点と面が良いのではと思う(>_<)


つまり、飛んでくるミサイルを壁みたいなもので受け止め、到達前に爆破させるみたいなこと。


点と点より、ずっと精度が上がるハズ(¬_¬)


で、方法は。。。


頭が良い識者に任せることになる。


残念ながら、頭の悪い僕には思い付かない(>_<)


勝手な話だけど。


勝手な話だけど、方法を考えることは大事なことだと思う。