害獣対策に一石


昔の日本にはオオカミがいた(¬_¬)


日本では、陸の食物連鎖の頂点にいた。


クマをも凌いでいたらしい(¬_¬)


それが諸説あるが、人の手により絶滅に追い込まれた(>_<)


で、生態系のバランスが崩れた。


今や、シカやクマやサルに人は悩まされている(-_-;)


その害獣対策に一石を投じるような記事が出てた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000034-khks-soci&p=1


生態系のバランスを取り戻すのに、自然の力で個体数を減らすのではなく、単に追い払うだけのこと(¬_¬)


僕は、人間の勝手でオオカミを駆除したツケは、払わなければいけないと思う(>_<)


そのツケは、追い払うコトではないハズ、対症療法でしかない。


根治療法ではない。