沖縄のこと

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編


僕は沖縄のことは、殆ど知らない(>_<)


行ったことさえない。


けど、沖縄の人が大変な目にあってるのは知っている(¬_¬)


戦時中、戦後と嫌な目にあってたのも知っている(¬_¬)


戦時中は、何処も大変だったはず。


沖縄だけではない(>_<)


広島、長崎、大変な目にあっている。


戦後、アジアの平和のため基地が作られ、沖縄は嫌な目にあっているのを知っている(>_<)


その基地のため、政府からお金が出ていることも知っている。


辛いのは解るけど、隣国みたいな言動は、お金をもらってるのに「もっとください」的なことは、仮にあるのなら止めて欲しい(>_<)


日本人の国民性が好きなのを嫌いさせないで欲しい。