殺処分ゼロについて

LIVE Smap [DVD]

LIVE Smap [DVD]

LIVE MIJ [DVD]

LIVE MIJ [DVD]


今日、殺処分直前の犬を引き取り、飼い主を探す施設をテレビで観た。


スバラシイ(^。^)


中々出来る事では無いと思った(¬_¬)


加えて、その施設をテレビ番組で取り上げたことは、何より素晴らしいと思った(^。^)


犬猫は、声を出して意思表示が出来ない。


「声無きものを殺す」


声を出し意思表示出来たら、もしかしたら殺処分されないかも知れない(¬_¬)


殺処分ゼロにするには、どうしたら良いだろう。


ペットを捨てたら、犯罪としたらどうだろう(>_<)


飼い主は、命を預かっている訳だから、ペットを捨てたら犯罪にするのは悪くは無いと思う(¬_¬)


犯罪になれば、悲劇的な悲しいことは起こり得ないハズ。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12141-3320/


ペットを捨てたら犯罪とすれば、外来種問題も解決するかも知れない。


ぜひ行政には、そういったことから始めて欲しい。