被災後の対応

ラクする作り置き

ラクする作り置き

震災が数年前から頻発している。


震災の度に、様々な問題が浮上しているような気がする(>_<)


食料などの配達不全、瓦礫撤去までに要する日数、それに伴う長引く避難所生活、健康被害


何度も経験していて何故改善されないのか(>_<)


ボランティアの方々は頑張ってらっしゃるし、行為自体誉れ高い行為だと思う。


そのボランティアの方々のお力を最大限有効にするには、プロの先導が必要のような気がする(¬_¬)


プロにしか出来ない仕事もあるだろう。


国がプロの業者を雇い、1日も早く元の生活を国が被災者に提供すべきだと思う(¬_¬)


長引けば長引くほど被災者の健康が厳しくなる。


瓦礫とかも被災者から電力会社が買い取るようにしたら良いんじゃないか(>_<)


火力発電に使える。


被災者の思い出があるから、高値で買い取るようにすれば良いんじゃないか。


国が電力会社に助成金を出すようにしても良いと思う(¬_¬)


何れにせよ、震災後の国の対応が遅いような気がする。