下手な歯医者さん


今日は、いつも行ってる歯医者さんに行った。


前回まで院長先生だったんだけど、今日は若い男の先生だった。


多分院長は忙しかったんだろう。


左上の奥歯。


治療は薬の付け替えなんで直ぐ終わった。


その後で、上の歯の歯石取り。


いつもは、女性が歯石取りをしてくれるんだけど、女性は上手なんだけど、若い男の先生が続けて歯石取りをしてくれた。


イキナリ頬の内側を削られた。


僕が痛がったんで「気を付けます」の一言。


そこは「気を付けます」じゃないだろと思いつつガマンしてた。


嗽の時、ちょっとだけ血が出た。


下手だなと思ったけど「ありがとうございました」とお礼を言った。