僕のお腹の膨らみ

バイオクレンモノケアモイスト 120ml×2本

バイオクレンモノケアモイスト 120ml×2本


先日サイトに、進行した多発性嚢胞腎の人の腎臓は、人の頭のサイズくらいになると書いてあった(¬_¬)


それが2つ。


僕は、もう透析してるし病気的には多分末期(>_<)


僕の頭デカイし、お腹が異様に膨らむのは納得が行く(¬_¬)


多発性嚢胞腎の患者が集まる掲示板がある。


難病ゆえ、皆必死で情報交換している(¬_¬)


たまに見に行くけど、皆何とか透析しないで良いように頑張っている(¬_¬)


比較的若くて病気が判り、透析になって脳動脈瘤まで出来た僕には、何となくにしか見れない(>_<)


こんなボロボロな僕を医療は、いつか救ってくれるんだろうか。


それとも何もしてくれないんだろうか。


どっちなんだろう。