健全じゃない


昨日久々に神社の友達と会った。


ファミレスに行き、就職のことを相談した。


もともと神社というところは、社会の常識が通用しない(¬_¬)


それか神社の友達に常識が無いのかも知れない(¬_¬)


それなのに相談するのも変ではあるけど、他に相談できる人がいないから仕方が無かった(>_<)


話の中で、会社は営業で、他の会社が入ってる顧客の会社に行き横取りするという話題になった。


神社の友達は、それに反発し「健全じゃない」と言い出した(>_<)


僕は、会社はそういうものと説明したけど、神社の友達は頑なに聞き入れなかった(T . T)


神社の友達と話すと、いつもこんな感じになる。


神社の友達に相談するつもりが相談する前に、僕が神社の友達に常識を説明して大方終わりになる(T . T)


神社の友達は常識がないところに、正義感が上回ってしまって、ごちゃ混ぜになってるんだと思う。


加えて被害妄想が激しく、訳が分からない状態になっている(¬_¬)


で鬱積したのが爆発して、仕事中キレて社務所の壁に穴を空けたり、宮司さんを引き摺り廻したりする。


神社の友達は、そんな感じで非常に使い難い奴だ。