フクシマの現実

狂気とバブル―なぜ人は集団になると愚行に走るのか (ウィザードブックシリーズ)

狂気とバブル―なぜ人は集団になると愚行に走るのか (ウィザードブックシリーズ)


先日フクシマのドキュメンタリー番組を観たけど、復興などと言える状態では無かった。


平地としか思えなかった。


全く復興していない。


その原因は、放射能の線量が高過ぎて人が進入出来ないから。


人が進入出来ないのと、他県が断ったのとで、震災跡地に中間貯蔵施設が作られている。


フクシマの男性達によって。


津波東電によって、家族が友達が家が故郷が奪われ、まだ埋まっているかも知れない震災跡地に中間貯蔵施設を、奪われた男性達によって作られている。


悔しいだろうな。


悲しいだろうな。


ムカつくだろうな。


人が進入出来ないからではなく、何故人が進入出来ないのかを追求すべきだと思う。