多発性嚢胞腎

僕の病気は多発性嚢胞腎という病気。


国の難病に指定されている。


ALSとかと違ってマイナーな病気。


遺伝性のもので、遺伝子異常によるもの(T . T)


遺伝子レベルの病気なため、治療法や薬はない。


この病気は腎臓に、無数の水が入った「水風船」が付着し、結果腎臓が肥大し、腎不全になる(>_<)


では、水風船を手術で切除すれば良いのではと思うけど、遺伝子レベルの病気なので直ぐ元通りになる(T . T)


この病気は僕から沢山奪って行った。


将来の夢、展望、仕事、結婚、好きな物を食べ飲むこと。


この病気さえ無かったら、皆と同じように、普通の生活をして普通の幸せを感じてたに違いない。